2021学校紹介動画を公開しました!

本日youtubeにて、2021学校紹介動画を公開いたしました!

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/E8NbFXFrv7E

校務支援システム「BLEND」の活用について

生徒のみなさん、保護者の皆様へ

拝啓 紅葉の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、当校の教育活動に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、後期に入り2週間が経過いたしました。10月より当校で導入しました校務支援システム「BLEND」につきまして、保護者の皆様におかれましては、欠席連絡や出欠確認でご活用いただいているところです。

また、生徒のみなさんには、健康観察カードの提出に替え、「BLEND」にて検温結果の報告をしていただいております。日々の体調管理のため、週末も含め毎朝の検温と、登校前の結果報告を行っていただきますよう、引き続きご協力お願い致します。

今後は、生徒のみなさん、保護者の皆様とのより迅速で確実な連絡手段として「BLEND」を活用していきたいと考えております。ご登録がお済みでない場合は、速やかにご登録頂きますようお願い申し上げますと共に、ご登録方法が分からない、または、生徒のみなさん及び保護者の皆様の個別登録情報が再度必要な方は、下記担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
敬具

開志学園高等学校
校長 神田 正俊

お問い合わせ先 
教頭 佐藤 謙治
ICT担当:品田 卓磨
Tel: 025-287-3390

中学生デザインコンテスト2021 結果発表

中学生デザインコンテスト2021に多数のご応募いただき、ありがとうございました。

応募数は、イラスト(285点)マンガ(11点)キャラクター(251点)ネイルアート(169点)で

応募総数716点もの作品から、厳正なる審査をさせていただきました。

審査の結果、各部門のグランプリ、準グランプリ、優秀賞が決定致しましたので、発表いたします!

以下の「中学生デザインコンテスト2021入賞者一覧」をご覧ください。

中学生デザインコンテスト2021入賞者一覧

入賞者のみなさん、おめでとうございました!

入賞作品は、12月に本校ホームページ内にて公開する予定です。

なお、入賞作品の展示会を以下のオープンスクールと同時開催で行っておりますので、ぜひオープンスクールにもご予約のうえ、ご参加下さい。

<オープンスクール日程>

○10月16日(土)10:00~12:30

○11月20日(土)10:00~12:30

○12月 4日(土)10:00~12:30

→ 参加お申込み

BLENDマニュアルについて

BLENDの使用につきましてマニュアルを掲載いたします。

以下のリンクをご参照の上、不明点はお問い合わせください。

BLEND 保護者向けマニュアル

BLEND 生徒向けマニュアル

PCR検査の結果について

PCR検査の結果について、ご報告致します。

本日、8/27に確認しました濃厚接触者のPCR検査結果が判明し、全員が陰性であることが確認されました。

明日からの前期期末試験は通常通り実施いたします。

今後とも、毎日の検温、手洗いを徹底し、マスクを着用して過ごすなど、引き続き感染拡大の防止にご理解、ご協力の程お願いいたします。

令和3年9月1日

開志学園高等学校

校長 神田 正俊

本校生徒の新型コロナウイルス感染について

本日(8/28)、本校生徒1名が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

本生徒につきましては、自宅にて健康観察をしていたことから、当校には濃厚接触者はおりません。なお、8/27に感染が確認された生徒とは、別の感染経路となります。

授業につきましては、保健所の指導のもと、学校の判断により8/30(月)から通常通り実施いたします。

引き続き不要不急の外出等を控えるなど、感染防止に注意していただくとともに、登校時の健康観察をしっかりと行い、発熱等の風邪のような症状があるときは無理をせず、学校までご連絡のうえ、登校を控えてください。

ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

令和3年8月28日

開志学園高等学校

校長 神田 正俊

本校生徒の新型コロナウイルス感染について

本日(8/27)、本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

保健所の指示に従い、濃厚接触者に該当するとされた生徒には、既に連絡をしております。また、校舎内の消毒作業は完了いたしました。

これらの状況を踏まえ、保健所の指導のもと、学校の判断により8/30(月)からの授業は通常通り実施することにいたしました。

なお、引き続き不要不急の外出等を控えるなど、感染防止に注意していただくとともに、登校時の健康観察をしっかりと行い、発熱等の風邪のような症状があるときは無理をせず、学校までご連絡のうえ、登校を控えてください。

ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

令和3年8月27日

開志学園高等学校

校長 神田 正俊

学校再開と前期期末試験延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防のため、8月23日(月)、24日(火)を臨時休校としておりましたが、8月25日(水)より登校を再開いたします。


また、臨時休校に伴い、8月26日(木)、27日(金)に予定しておりました前期期末試験を、9月2日(木)、3日(金)に延期いたします。8月26日(木)、27日(金)は通常授業となります。

なお、今後の予定につきましては明日以降生徒を通じてお知らせを配付いたしますのでご確認ください。


今後も感染症対策のため、登校前の検温、健康状態の確認をして頂くとともに、発熱や倦怠感、喉の違和感など、普段と体調が少しでも異なる場合には、無理して登校せず、速やかに医療機関を受診していただきますようお願いいたします。また、同居のご家族に同様の症状が見られる場合も登校を控えるようお願いいたします。

臨時休校のお知らせ

全国で新型コロナウイルスの感染者が急増しており、新潟県でも8月に入り、連日多数の感染が報告されています。

このような状況を踏まえ、8月23日(月)、24日(火)を臨時休校といたします。25日以降につきましては、今後の県内の感染状況を確認し、改めてご連絡いたします。

休校中は、不要不急の外出を避け、自宅にて定期試験対策、添削課題等に取り組んでください。

【後期】転入学・編入学対象個別相談会を実施いたします

令和3年度【後期】転入学・編入学 対象の個別相談会を、以下の日程で実施いたします。

10月から高校生活をリスタートしたいと考えている方は、この機会にぜひ本校の個性ある教育を知ってください!

みなさまのご参加をお待ちしております。

<令和3年度【後期】転入学・編入学対象 個別相談会>

日 時:8月2日(月)~6日(金)10:00~16:00

場 所:開志学園高等学校1号館(新潟市中央区弁天橋通1-4-1)

ご予約:お電話にて受付【025-287-3390(平日10:00~17:00)】

ご案内はこちら ↓