平成31年度 専願(2月)・一般A(2月)・一般B(2月)入学試験 合格者番号発表

平成31年2月13日(水)に実施しました

「平成31年度 専 願(2月)入学試験」

「平成31年度 一般A(2月)入学試験」

「平成31年度 一般B(2月)入学試験」

の合格者番号を発表いたします。

なお、各中学様宛に結果を、合格者に手続き書類を本日発送いたします。

合格者番号はこちらから確認ください。 → 合格者番号ページ

平成31年度【前期】転入学・編入学対象個別相談会を実施いたします

平成31年度【前期】転入学・編入学 対象の個別相談会を、以下の日程で実施いたします。

4月から新たな環境で高校生活をスタートしたいと考えている方は、この機会にぜひ本校の個性ある教育を知ってください!

みなさまのご参加をお待ちしております。

<平成31年度【前期】転入学・編入学対象 個別相談会>

日 時:2月23日(土)10:00~12:00

場 所:開志学園高等学校1号館(新潟市中央区弁天橋通1-4-1)

ご予約:お電話にて受付【025-287-3390(平日10:00~17:00)】

ご案内はこちら

平成31年度 特待・専願(1月)・一般A(1月)・一般B(1月)入学試験 合格者番号発表

平成31年1月22日(火)に実施しました「平成31年度 特 待    入学試験」

平成31年1月23日(水)に実施しました「平成31年度 専 願(1月)入学試験」

平成31年1月24日(木)に実施しました「平成31年度 一般A(1月)入学試験」

平成31年1月24日(木)に実施しました「平成31年度 一般B(1月)入学試験」

の合格者番号を発表いたします。

なお、各中学様宛に結果を、合格者に手続き書類を本日発送いたします。

合格者番号はこちらから確認ください。 → 合格者番号

学校閉鎖期間について

12月29日(土)~1月3日(木)まで、冬休みにより学校を閉鎖いたします。

よいお年をお迎えください。

fumufumu(ふむふむ)Jに掲載されました!

12月23日(日)に発行された「新潟日報 fumufumu(ふむふむ)J」いいね!スクールライフに、開志学園高等学校が掲載されました!

10月から生徒会メンバーが中心となって作成した ”力作” です!

ぜひご覧ください!

仕事が楽しいと人生が楽しい!

12月4日(火)1学年の総合的な学習の時間において、胎内高原ビールを生産・販売する「新潟ビール醸造株式会社」代表取締役社長の須貝貴之様に、ご講演いただきました。

「仕事が楽しいと人生が楽しい!」という演題のもと、キーワードを掲げながら生徒たちに寄り添うようにご自身の経験談をお話してくれました。

真剣に話を聞く生徒からは「『何もしない事が失敗』という言葉が心に残った」「自分に嘘をつかず、夢を諦めないで叶えたい」といった声が聞かれました。

今回の取り組みは、新潟県の「起業家予備軍拡大事業」の一環で、新潟のベンチャー企業への投資、起業をサポートする「新潟ベンチャーキャピタル株式会社」が企画したもので、生徒たちに、将来の選択肢として「起業」「経営」もあることを知ってほしいと、今回の取り組みが行われました。

ご講演いただいた須貝貴之様、大変ありがとうございました。

→ 講演の詳しい様子はこちら(NSGグループブログ)

後輩を激励に、卒業生が来校!

先日、卒業生の齋藤 彩さんが、本校に訪問されました。

齊藤さんは現在、航空自衛隊、宮崎県の新田原基地第5航空団に所属し、1月末まで臨時勤務員として、新潟所に勤務しています。

今回は、入隊予定の後輩がいると聞き、広報活動として激励に来てくれました。

凛々しい制服姿は、彼女の大きな成長を感じさせられました。

詳しい記事は新潟地本 自衛隊新潟地方協力本部」に掲載されていますので、ぜひご覧ください。

→ 「新潟地本 自衛隊新潟地方協力本部」

平成31年度前期 転入学・編入学 募集要項を公開いたしました

本日、平成31年度前期 転入学・編入学 募集要項を公開いたしました。

ホームページ上部右の「入学案内」→「転入学・編入学募集要項」よりダウンロードいただけます。

また、資料請求をいただければ、要項をご郵送いたしますので、ご利用ください。

12月1日(土)第5回オープンスクールを実施いたしました

12月1日(土)に、今年度最後となります、第5回オープンスクールを実施いたしました。

最後のオープンスクールということもあり、学校説明や入試説明に熱心に聞き入る方が多く、説明するこちらも大変緊張いたしました。

今回も多くの方にご参加いただき、大変ありがとうございました。

いよいよ来月から入学試験がスタートいたします。

体調管理に留意し、万全な体制で受験に立ち向かっていただきたいと思います。

ガンバレ受験生!

11月17日(土)第4回オープンスクールを実施いたしました

11月17日(土)に、第4回オープンスクールを実施いたしました。

今回も多くの方にご参加いただき、大変ありがとうございました。

 

中学校3年生にとって、今は進路を決定する大切な時期だと思います!

しっかり悩んで悩んで悩み抜いた選択こそが、充実した高校生活を送るための強い意志に変わります。

そのためにも、いろいろな学校の情報を正しく知ることが、何よりも大切です。

受験生のみなさんの、輝ける高校生活をお祈りしております。

 

さて、次回のオープンスクールは12月1日(土)今年度の最後のオープンスクールです。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。