10月13日(土)第3回オープンスクールを実施いたしました

10月13日(土)に、第3回オープンスクールを実施いたしました。

今回はこれまでの体験会だけでなく、学校説明会と入試説明会を最初に実施し、その後体験会というスケジュールでした。

参加してくださいましたみなさま、大変ありがとうございました。

ぜひ今後の進路選択の参考にしていただければと思います。

次回のオープンスクールは11月17日(土)に開催いたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

中学生デザインコンテスト2018 結果発表!

中学生デザインコンテスト2018に多数のご応募いただき、ありがとうございました。

厳選なる審査の結果、各部門のグランプリ、準グランプリ、優秀賞を以下のとおり決定致しました!

→ 中学生デザインコンテスト2018入賞者一覧

 

なお、入賞作品の展示会を以下のオープンスクールと同時開催で行っておりますので、ぜひオープンスクールにもご参加下さい。

<オープンスクール日程>

○10月13日(土)10:00~12:30

○11月17日(土)10:00~12:30

○12月 1日(土)10:00~12:30

→ オープンスクールのご案内

→ 参加お申込み

第3回オープンスクール実施について

10月13日(土)第3回オープンスクールを実施いたします。

今回より、集合場所と内容が変わりますので、ご注意ください。

みなさまの参加を心よりお待ちしております。


<実施日>

10月13日(土)10:00~12:30(9:30~受付)

<実施場所>

開志学園高等学校1号館(集合)【住所:新潟県新潟市中央区弁天橋通1-4-1】

<実施内容>

学校概要説明、平成31年度入学試験の説明(全体)

選択フィールド授業および部活動の体験

個別相談(希望者)

9月29日(土)第2回オープンスクールを実施いたしました

9月29日(土)に、第2回オープンスクールを実施いたしました。

前回よりも多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

ぜひ今後の進路選択の参考にしていただきたいと思います。

次回のオープンスクールは10月13日(土)に開催いたします。

次回からは、本校1号館にて学校概要説明と入試説明を全体で実施し、その後に選択授業、部活動体験会を実施いたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

元サッカー日本代表、前園真聖さんが女子野球部に来ました!

先日、元サッカー日本代表の前園真聖さんが、本校の女子硬式野球部を訪問されました。 :-D

大正製薬株式会社「ファイト応援BOX」キャンペーンに、

開志学園女子硬式野球部3年生の金野 蓮さんが応募してくれました。

そして見事当選し、キャンペーンの特別サポーターとして来てくださったのが、前園真聖さんということなのです。

驚きなのは、全国から応募→当選した2,600名の中から、選ばれた1名が金野さんとのことでした。

金野さんは【「栄光に近道なし」自分らしく、開志らしく】というメッセージで

全国制覇の夢を託して後輩にエールを送るために応募したそうですが、

「ぜひ後輩に全国制覇を成し遂げてほしい!」という熱い想いが、選考者に伝わったのだと思います。

サプライズで登場した前園さんに、女子硬式野球部の後輩たちも大興奮でした。

金野さんからの熱い想いは、リポビタンDとともに、後輩たちにも強く伝わったと思います。

前園さんと先輩からの大きなエールを胸に、全国制覇目指して頑張れ!開志学園高校女子硬式野球部!


前園さんと打ち合わせ中の金野さん      キャンペーンのリポビタンDをこれからグラウンドに届けます!

前園さんととともに後輩たちへエールを送りました!この後、全員でリポビタンDを飲み、練習へ!

創部初!優秀選手表彰受賞!

先日新聞での報道がありましたとおり、

本校3年生の「川端 一叶(かわばた かなう)中之口中学校出身【投手】」君が、

平成30年度新潟県高等学校野球連盟優秀選手表彰受賞者(15名)に選ばれました! :-o

創部10年にして、初めての快挙です!本当におめでとうございます! :-P

表彰式は、9月22日(土)9:15より、ハードオフエコスタジアムで行われます。

応援ありがとうございました

9月16日(日)今年度秋季大会ベスト8をかけた試合が、緑と森の運動公園野球場で行われました。

中盤からリードを許し、あと一歩のところまで点差を詰めましたが、惜しくも敗退いたしました。

相手校である関根学園高校野球部の健闘と、これからの活躍を心からお祈りいたします。

 

今年は夏に初のベスト8、そして秋に初のベスト16と、甲子園への階段を1段ずつ着実に上っている実感が持てました。

春の大会に向け、この冬を充実したものにしてほしいと願っています。そして来年こそは甲子園出場を果たしてほしいと思います。

皆様からの応援、本当にありがとうございました!

 

野球部 秋大会始動!

9月6日から第139回北信越高校野球・新潟県大会支部予選が始まりました。

1回戦シード、2回戦勝利。そして本日3回戦を勝利し、ベスト16を決めました!

9月16日から県大会が始まります。

北信越大会出場を目指し、ガンバレ!開志学園野球部! :-D

夏と同様、みなさんの変わらぬ応援をお願いいたします!

私立高校フェアに参加してきました!

8月19日(日)に、新潟市中央区の新潟日報メディアシップで開催された

「新潟県私立高校進学フェア2018」に参加いたしました。

制服の展示や学校説明、個別相談ブースなどがあり、終日賑わいを見せていました。

また、各校の活動発表ステージもあり、本校はヴォーカル、ギター、ベース、ドラムス、ダンスフィールドのコラボによる

”生演奏ライブ&ダンス”を披露し、会場全体を大きく盛り上げ、多くの拍手をいただきました!

ご来場いただきましたみなさん、生徒の活動をご覧くださったみなさん、ありがとうございました!

7/23(月)の日程について

本日行われた男子硬式野球部の準々決勝は

新潟産業大学附属高等学校に2-4で惜しくも敗れました。

7/23(月)は夏休み前最終授業日となります。

Ⅰ類全学年

Ⅱ類2学年

Ⅱ類3学年の特別授業(生物基礎)受講者

は授業がありますので、所定の時間に登校してください。