スノーボードワールドカップに在校生が出場決定!

3月7日・8日 北海道 さっぽろばんけいスキー場にて開催される「FISスノーボードワールドカップ2026サッポロオープン」男子ハーフパイプ競技に、開志学園高校1年生の古山大志さん(東新潟中学校出身)の出場が決定しました!

古山さんはスノーボード競技に取り組みながら学校生活も充実させたいという思いで週4日コースで入学。
前期は授業や学校行事にも参加しながら、フリーデイや休日・放課後にはスノーボードの練習にも一生懸命取り組んできました。
後期からは遠征先でも授業が受けられるオンラインコースに変更し、各種大会で着実に結果を出して今回のワールドカップ出場が決まりました。
開志学園の半期ごとにコース変更ができるシステムを使い、学校生活も充実させながらスノーボードを頑張り続けてきた古山さん!
ワールドカップという大きな舞台への挑戦、応援お願い致します。