ゴルフ部アメリカ遠征!【魅力ある私立高校づくり支援事業】

「新潟県魅力ある私立高校づくり支援事業」のプログラムの一環で、本校ゴルフ部が1/23(水)~28(月)の期間にアメリカ・フロリダ州にゴルフ遠征に行って来ました。
このプログラムは『国際的なゴルファーを目指し、ゴルフ技術力と語学力の向上、強豪国のゴルフ事情を学んで文化の違いを実際に体験する』ことを目標としています
 
今回利用したゴルフ場『World Woods Golf Club』は、タイガーウッズなど世界で活躍しているプロゴルファー達もラウンドしているゴルフ場です。
 
またゴルフ場内にある練習場は360度どこからでもドライバーで打ち込める広大な練習場で、実際に芝の上から打ち放題で練習ができて思う存分打撃練習ができました。
 
コースはアメリカらしい広大でとても楽しめました決して日本では体験できないラウンドとなりました。
 
また、Rich Abele Golf Academyに足を運び、現在、海外で活躍中の今田竜二プロや貞方章男プロなどを指導しているRich Abele 氏から直接指導も受けてきました。
実際に強豪国のゴルフ事情や文化に触れ、一流のコースと指導を体験できたことは、今後のゴルフ人生に必ず生きてくるものだと確信しています。