音楽エンタテイメント分野ダンス

ダンス

ダンスの基本の動きやステップなどをしっかり学び、様々なジャンルのダンスに挑戦して自己の表現力やチームワーク力を磨きます。

ダンス

3年 田村 優杏 (岩室中学校出身)

一人ひとりの個性を活かし、「自分らしさ」をダンスで表現する事を目標に指導しています。“ダンスは難しい”から“ダンスは楽しい!”と思えるよう、基礎から一緒に楽しみましょう!川島 凪佳 先生

音楽エンタテイメント分野ヴォーカル

ヴォーカル

ボイストレーニング、リズムトレーニングなどの基本的な練習はもちろん、ヴォーカリストとして必要な技術を幅広く学びます。

ヴォーカル

1年 渡辺 蒼唯 (福島・須賀川第二中学校出身)

プロデビューを目指す人はもちろん、歌うことが大好きな人のフィールドです!歌を通して業界のマナーを学び、技術の向上を目指します。コンテスト、オーディションにも積極的に参加します。緒形 奈美 先生

音楽エンタテイメント分野ギター

ギター

ギター演奏の技術修得はもちろん、様々な実践ライブを通じて広く深い音楽知識を持ったギタリストとしてのスキルを幅広く学びます。

ギター

3年 塚本 歩香 (埼玉・福原中学校出身)

初心者も経験者も、レベルに合った練習をします。自分のペースでスキルアップし、ライブイベントに向けて、実践的な練習もします。上達のコツは“楽しむ”こと!一緒に音楽を楽しみましょう!佐野 恵祐 先生

音楽エンタテイメント分野ベース

ベース

ベース演奏の技術修得はもちろん、様々な実践ライブを通じて広く深い音楽知識を持ったベーシストとしてのスキルを幅広く学びます。

ベース

3年 佐藤 橙 (黒埼中学校出身)

ベースはバンドの土台を担う重要な楽器です。
授業では「楽しく」を第一に、技術から理論まで幅広く学びます。音楽の基礎で実は縁の下の力持ち!一緒に低音を奏でてみませんか?藤崎 哲弥 先生

音楽エンタテイメント分野ドラムス

ドラムス

ベース演奏の技術修得はもちろん、様々な実践ライブを通じて広く深い音楽知識を持ったベーシストとしてのスキルを幅広く学びます。

ドラムス

1年 山田 慶昌 (鳥屋野中学校出身)

授業をしている教室は、常にドラマー特有の活気に溢れています!学校外でバンド活動をしている生徒には、その準備の仕方なども教えています。一緒に楽しく活動しましょう!中野 大輔 先生

部活動

音楽エンタテイメント分野(部活動)チアダンス

チアダンス

開志学園の様々な行事や部活動を支援するための組織が「kaishiチアリーディング部」。アルビレックスチアリーダーズの協力のもとに、本格的な技術を学びます。

チアダンス

2年 知野 かのん (新潟大学附属新潟中学校出身)

チアダンスの基礎となる体力・筋力・姿勢作りやテクニック練習はもちろんですが、チアリーダー精神を一番大切にしています。常に元気と笑顔を忘れず、どんな時でも周囲を明るく照らせる女性になれるよう、心身ともに磨きをかけています。加賀田 栞南 先生