分散登校中のスクールカウンセラーの利用について

6月1日からの授業スタートに伴い、現在、分散登校を実施しております。

この分散登校期間中に、以下の予定でスクールカウンセラーの先生に学校に来てもらえることになりました。

生徒の皆さんの不安解消の一助になるべく、積極的にご活用下さいますようお願いいたします。

 

<スクールカウンセラー(SC)の在室予定>

5月22日(金)9:30~12:30 2号館(渡辺貴SC)

5月26日(火)9:30~12:30 1号館(松本寛子SC)

5月28日(木)9:30~12:30 1号館(松本寛子SC)

5月29日(金)9:30~14:30 2号館(渡辺貴SC)

生徒および保護者のみなさんへ(6/1からの通常授業、他について)

5月14日(木)に出されました新潟県の緊急事態宣言解除を受けまして、当校では生徒のみなさんの生活リズムの調整や県外出身の生徒の在籍事情を鑑みて、5月中は分散登校を継続し、6月1日(月)より通常授業を再開する予定です。

これまで約2か月間の休校による授業日数の不足を補うため、夏休みの短縮や土曜授業の実施を予定しております。

また、前期中は中間試験を実施せず、期末試験のみ(平常点含む)で成績を評価いたします。

保護者の皆様、生徒のみなさんには大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳細は以下の書面をご覧ください。よろしくお願い申し上げます。

生徒および保護者のみなさんへ(5/15からの教育活動について)

5月15日(金)からの教育活動につきまして、本校では5月末まで各クラス毎の分散登校といたします。

下記の書面(分散登校スケジュール)をご覧いただき、各々の登校日をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

生徒および保護者のみなさんへ(教育活動変更のお知らせ 5/7~)

5月5日(火)に新潟県教育委員会より出されました「新型コロナウイルス感染防止の観点から、県立高等学校の臨時休校を延期する」の連絡を受けまして、当校でも今後の教育活動を変更いたします。

下記の書面をご確認いただき、各々の登校日をご確認ください。

また、学校からの最新情報は、ホームページで随時更新いたしますので、ご確認をお願いいたします。

 

生徒および保護者の皆さんへ

5月8日(金)以降の対応は、政府および新潟県の方針を確認の上、5月7日(木)17:00までにホームページでご連絡いたします。

必ずホームページを閲覧していただき、最新情報を確認していただきますようお願いいたします。

保護者の皆様へ(PTA総会・学年PTA中止のお知らせ)

先日発令されました全国緊急事態宣言を受けまして、5月に実施を予定しておりましたPTA総会および学年PTAの開催は中止といたします。

詳細は以下の書面をご確認ください。(1学年は明日配布。2学年は本日郵送。3学年は本日配布)

よろしくお願い申し上げます。

生徒の皆さんへ(尿検査回収日のお知らせ)

尿検査回収日につきまして、以下の書面をご家庭に郵送いたしましたので、ご確認ください。

よろしくお願い申し上げます。

教育活動の変更について(お知らせ)

昨日の新潟県教育委員会からの連絡(新型コロナウイルス感染予防のための休校について)を受け、本校も当面の教育活動を変更することになりました。

詳細は以下の紙面をご確認ください。

なお、同様の書面を保護者様宛に明日郵送いたしますので、再度ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

令和2年度 開志学園高等学校 第19回入学式 時間変更のお知らせ

昨日の新潟県教育委員会の「新型コロナウイルス感染拡大予防」の連絡を受け、明日の入学式の開催時間を変更して実施することになりました。

詳細は以下の紙面をご覧ください。

急なご案内ではございますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

新入生・在校生のみなさんへ

来週のオリエンテーションより、いよいよ新年度がスタートいたします。

登校に際し、以下の点に留意してください。


(1)登校前に必ず検温し、発熱や体調不良が認められる場合は必ず本校へご連絡ください。

(2)マスクの着用にご協力ください。

(3)消毒液を準備いたしますので、こまめに使用するよう心がけてください。

 

生徒のみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。